2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜でっかい車にぶつかって死んじゃおうかな

他責思考ならぬ自責思考になっている!!!!!!! 「誤解されたくない」の一心で自分の思いや考えを一生懸命伝えてたけど、もう最近はどう思われてもよくなってしまって会話を放棄している。これはよくない。きっと。 誤解されたくない人に一生懸命本音を…

青い海

昨日は高熱で早退し、薬を飲んで寝て今日になった。柴田聡子と崎山蒼志のツーマンを見に行く予定だったのに行けなかった悔しさで歯軋りをしたせいか奥歯が痛い。2回歯医者に行ったのに「なんともないですね〜」の一点張りで怖い。じゃあなんなんだこの痛みは…

普段厳しいくせに「まつ毛ついてますよ」って言ったら目を瞑ってわたしに身を委ねる人 ゆううつ 何年振りかわからない 行きのバスだけ予約した 前も深夜のバスタ新宿で目の前で発車したのに席を立てなかった 今回もきっと 団地に引っ越したい 一人暮らし用の…

おしり探偵

この前、仕事で関わった中学生がおれと同じ100円自販機マニアだということがわかりアツかった 最近人と話してて真似したいと思ったこと ・遊びに誘ったら「ごめんなさい今からは難しい!誘ってくれてありがとう!」と言ってくれたこと 「誘ってくれてありが…

🥩

おしゃれして区役所に障害者手帳の更新をしに行った。 自分で作ったものを身に付けたい気持ちが先行しすぎて、家を出てから化粧をしていないことに気がついた。 毛糸で朝ごはんを作った。 ハリーポッターを見ながら豚バラ肉を編んだ。

NANA

今日嬉しかったこと ・NANAの舞台の場所を通り過ぎながら携帯でNANAのアニメを見ている人がいた。 ・知らない人が作った!の主人公2人の関係性イメージで作ったプレイリストを聴いていたら好きな曲が流れてきた。 ・行きつけの古本屋さんのストーリーを見た…

ブログのタイトルなんて誰にも教えてないのに、TLに自分のブログの名前が流れてきて二度見した。反射でいいねしたら「もしかして〇〇さんですか?昨日見つけて沢山読みました すごく好きです」とDMが来て焦った。アクセス数が1日で急に増えてたのはきみのお…

ひとり

仕事で子供に沢山会った。三人兄弟。すごく元気で部屋の中を走り回っていた。内心すごく人見知りした。「大人数が苦手」という弱点が子供相手でも適用するんだと思った。子供というか、「年下の人間」という括りで考えているので、初対面の人に対する態度と…

ホットケーキ

退勤間際に「あー無性にホットケーキ食べたい」とひとりごとを言ったら、先輩に「私も食べたい!」と言われたので、3秒考えて「食べたら良いじゃないですか」と言った。すると「冷たい!そこは「一緒に食べに行きましょうよ」じゃないの!?」と言われ、なん…

1/16

歯が痛かったので歯医者に行った。診察券を受付に置いてしばらく待っていたら、院長が出てきて、「予約してますか?」と聞かれた。していなかったので別日に予約を取った。夏ぶりに行ったので忘れていた。病院も行かないといけない。 今まで適当に編んでいた…

帰り道スキップゾーン

帰り道にあるラーメン屋さんは入口の隣にある排気口からくっさい豚骨ラーメンの蒸気が放出されていて、そのまま歩くと足が豚骨ラーメンになりそうなので当たらないよう必ずジャンプをして通り過ぎる。 初めてうちに遊びに来る友達には「ここ、せーのでスキッ…

かわいくてたのしい

今年に入って1番疲れた日だった。疲れすぎて、限界まで疲れたかった。12月前半から欠かさず毎日編み物を続けていたので体が編み物を欲していて、疲れていても編み物をしようとする自分に引いた。編み物 vs 睡眠 vs お酒 の勝負をして、結局ダイソーに行った…

年始

友達と蕎麦作りながら年越ししたり、野草に詳しい友達ができたり、友達と川で書き初めをしたり、そこに会いたくない人がいて動揺したり、色々あったけど、もう満足したから一年人に会わなくていいなー とにかく、めちゃくちゃ楽しかった 人間関係が発生する…

2023/12/31

大晦日。昼まで寝て、スーパーに買い物に行き、沢山材料を買って風呂に入り、お寿司をつまみながらローストビーフを作っていた。この鉄フライパンは使い始めてもう3年になるけど、初めてデカい肉を焼いた。でけ〜。タイマーをセットしようとしたら、このライ…

12/30

昼に起きて、買ったばかりの「ファミレス行こ。」を読んだ。和山やま作品は面白いことが確定しているので、もったいなくてなかなかページを捲れず、読み終えるまで3時間かかった。最後何!!!???衝撃が凄すぎて、「ファミレス行こ。」で頭が支配された。…