写真

人のこと滅多に嫌いにならないし、心も広い方だと思うけど、結構しょうもないことで嫌いになる

友達に頼まれて写真を撮ったらバチバチに加工してアートワークにしていて、それがめちゃくちゃダサくて、全てに対するやる気を失った

でもそれって相手に言うほどでもない

前だったら、思ったこと全部口に出していたけど、今は全然言いたいことの半分も言わなくなった 「言えなくなった」が正しい

「言ったところでどうにもならない」と思うようになったんだと思う

もう無駄に期待するのはやめた 諦めている

これは絶対、去年の7月の出来事が関係していて ある意味私は大人になった

 

本当に限界になった時、私は誰にも相談せず1人で死ぬと思う

好きな人や仲良い人は沢山いるけど、苦しくなった時助けを求められる人は1人も思い浮かばない

 

鬱が近づいてる感じがする

 

漫画を読んでも映画を観ても全然頭に入らないし、スーパーに行っても何を食べたいのかわからなくて、何周もして何も買わずに出る

でもやっぱり編み物だけはできる

お金になるし、手を動かしてれば完成するし、無心になれるから

「何かをやっている」気になれる

漫画と違って考えることが少なくて楽

単調でいい

複雑なことができなくなった

料理ができない

部屋の片付けができない

人と会話する時、普段どうしてたかわからなくなって無言になる

HPが減る速度がどんどん速くなっている

 

失踪もODも入院も自殺未遂もせず一年を迎えられたのは大人になってから初めてだった

 

どこか遠くに行きたい