2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

仕事終わり、ふと思い立って昔住んでいた街に行ってみた。ホームから見ると昔バイトしていた京王ストアがセブンイレブンに変わっていて驚いた。もう少し散歩しようかなあと思ったけど、同居人から「今日はオムスパだよ」とLINEが来ていたので帰ることにした…

日記まとめ

11/23 青森出身の友達にせんべい汁を食べる会に招待され、せんべい汁を食べた。その後、みんなで江古田まで散歩した。 11/24 知らない親子と猫を見つめた。 11/25 自転車を漕いで三茶まで行った。夜に柴田聡子のひとりぼっち'23 Day1 友人に行った。寒すぎて…

南部せんべい

南部煎餅が好きだという絵日記を描いてツイートしたら、青森県出身の友達からせんべい汁を食べる会に招待された。その友達は前に「汁物用南部煎餅」についてツイートしていて、汁物用!?と驚いた記憶がある。 お麩みたいな感じなのかなと思い聞いてみたら、…

吹奏楽部の話

祖師谷公園

仕事で来た街から帰る途中、バス停で待っていたら、コーン、コーン、と音がするので辺りを見回したら、たまたま祖師ヶ谷公園の目の前だということに気がついた。スケボーの音だ、と思った。めちゃくちゃだった20歳の時、引きこもってばかりいたら「運動しな…

川バーガー

休みの前日、コミティアに出す漫画を描いていたら、散歩アカウントのフォロワーから「早描きの特訓に付き合っていただけますか?」とDMが来たので、一緒に作業をするつもりで「いいですよ」と送った。 当日、私の身長ほどある大きなイーゼルを持った人が待ち…

ナゲット・テトリス・ミカド

4年ぐらいずっと定期的に猫とご飯の写真を送ってくれる中国人の友達と、上京して1番最初にできた友達と3人で会った。 新宿でもんじゃ焼きを食べた。友達のもんじゃ焼きを作る手つきがプロすぎて違うテーブルの外国人グループに「こっちもやってください」っ…