ナゲット・テトリス・ミカド

4年ぐらいずっと定期的に猫とご飯の写真を送ってくれる中国人の友達と、上京して1番最初にできた友達と3人で会った。

f:id:a_______oeoeo:20231101205801j:image

新宿でもんじゃ焼きを食べた。友達のもんじゃ焼きを作る手つきがプロすぎて違うテーブルの外国人グループに「こっちもやってください」って言われてて面白かった。私が友達を指差して「She is もんじゃ焼きマスター」って言ったら「I am もんじゃ焼きビギナー」って言われて腹筋が死にそうになった。食後、高田馬場に向かう道中でポケモンの指輪のガチャガチャをしたらピチューの指輪が出た。ピチューの指輪をはめて、ピチューの色合いと同じ景色を見つけるたび写真を撮っていたら、この街は黄色がたくさんあるんだと気づいた。

f:id:a_______oeoeo:20231101205740j:image
f:id:a_______oeoeo:20231101205736j:image
f:id:a_______oeoeo:20231101205743j:image

西武新宿線に初めて乗った。中国人の友達がプレゼントをくれた。開けたらナゲットのテトリスだった。中国限定マクドナルド公式グッズらしい。高田馬場のミカドというゲームセンターに入ったら、押切蓮介の絵柄の公式キャラクター至る所に描かれていて嬉しかった。押切蓮介の描く女の子ってどうしてあんなに可愛いんだろう。

f:id:a_______oeoeo:20231105235000j:image

引きこもっていた一時期ハマっていたストⅡをした。久しぶりにプレイしたら楽しかった。コントローラーを一生懸命こねくり回してザンギを戦わせていたら、左手の指にあったはずのピチューの指輪が消えていた。焦っていろんな場所を探したけど、どこにもなくて結構落ち込んだ。歌舞伎町で落としていたらどうしよう。2人に慰められた。

f:id:a_______oeoeo:20231105234957j:image

中国人の友達にいつも飲むお酒を聞かれたので「ホッピー」と言ったら、知らないようだったのでその辺の居酒屋に入って「ホッピーありますか?」と聞いた。そんな質問したの初めてだった。家で作って食べる料理を居酒屋で食べるのが好きで、ニラ玉とその他諸々を頼んだ。黄色いタバコをくれた。昔台湾と日本のハーフの友達がくれた紅茶のタバコと似ていた。お正月にしか買わない、1500円する特別なタバコらしい。普段吸わないけど吸ってみた。酔っててよくわかんなかった。
f:id:a_______oeoeo:20231105235004j:image

外の席で飲むのが好き。少し肌寒かった。また3人で会いたい。