2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユザワヤ

ぬいぐるみを作ってる友達と町田のユザワヤに行った。友達は白いもこもこの生地を買ってた。ラメの毛糸を探しに来たけど、売ってなかったので百均に行った。女児みたいなキラキラでぷっくりしてるシールとか動物のボタンを買った。その後、散歩した。商店街…

毎年恒例真冬深夜相模原自販機

渋谷でゴーストワールドを観て、コンビニで年賀状を買って、本屋さんで今日発売の「カラオケ行こ!」を買った。その後京王線に乗って先輩の家に行ってビールを受け取った。重くて大変だったので同居人に駅まで迎えに来てもらって運んだ。夜、ねぎとろ丼を食…

温かい透明

友達に漫画を返すべく、阿佐ヶ谷に向かう。夜の午睡(ひるね)で待ち合わせて、「あ、ここ好きだった人と今度行こうって言って結局行かなかったところだ」と思った。スクナヒコナ。漫画の感想話したいって言ったのに忘れた。ここには漫画が沢山あってよかった…

よはくちゃん

春みたいな気温だったのでいつもの癖で多摩川に行った。正確には、気づいたら多摩川にいた。反射で鼻水が出る。四季の中で春が一番嫌い。全国の杉を全て燃やしたい。変えたばかりのメガネはサウナ仕様で曇らないはずなのに、度が強くてレンズが厚いせいで光…

ダークネス風ないス

・阿佐ヶ谷は好きな人との思い出が強いからどうでもいいやつで上書きしたくない ・友達から「憎しみがさあ…」って言われて人が憎しみって言葉口に出して言うの面白すぎて真面目な話なのに吹き出してしまった ・「おじいちゃんとかおばあちゃんのメール見たこ…

小田原行きの急行に乗ってたよ

歩いていたら知らないおばあちゃんに「この銀杏の木はオスだよ 実はメス 冷凍しておくと身が膨張して殻が剥きやすくなるよ」と教えてもらった 赤ちゃんと目が合ったのでにっこりした 家に帰れなくなったので朝までどうにかすることにした 仕事で担当したお客…

命名、新検見川

13:00に友達と新宿で待ち合わせて千葉のオールドマックに行く予定があったので、10:00に起きた。部屋の片付けがしたくなって乱雑に積まれた漫画の塔を漁っていたら、買った記憶がない魚喃キリコの「blue」が出てきた。これ好きそうだと思う、と友達が教えて…