毎年恒例真冬深夜相模原自販機

渋谷でゴーストワールドを観て、コンビニで年賀状を買って、本屋さんで今日発売の「カラオケ行こ!」を買った。その後京王線に乗って先輩の家に行ってビールを受け取った。重くて大変だったので同居人に駅まで迎えに来てもらって運んだ。夜、ねぎとろ丼を食べこたつで絵を描いていたら、友達とドライブすることになった。近くのコンビニまで出たら友達がいた。深夜0:00。ハーフジップ風ネックウォーマーを作るつもりが失敗したのでリメイクして猫耳帽子になってしまったものを「被ってみてよ」と言ったら「絶対似合うよ?」と言われ、被ってもらったら本当に似合っていたので笑った。紙パックを置いておく場所がなかったので友達が買ったいちごミルクを代わりに持っていた。「飲んでもいいよ」と言われたが、「歯磨きをしたのでもう飲めない」と伝えたら「磨き納めだね」と言われ、そんな訳あるか?と思った。年が明けるまでまだまだ磨く予定だ。

練馬に住んでいる友達も来ることになったので迎えに行った。道中プレイリストを流したけど、Bluetoothがうまく繋がらなかったので歌った。練馬に住んでる友達と合流したら、広末涼子のステッカーをくれた。

f:id:a_______oeoeo:20231230034539j:imageちょうど昼間に広末涼子の動画をYouTubeで観ていたのでタイムリーだった。そして、前に教えてくれた魚喃キリコの解説集を貸してくれた。本当に意味がわからないけど、この友達とは何故かLINEのアイコンが意図せずペア画みたいになっている。お互い同じ日に各々で魚喃キリコの「blue」のワンシーンを設定している。仲良し?

運転手の友達に「いいところ連れてってあげるよ」と言われ、「相模原の...」「自販機でしょ!?」と遮ったら悔しそうな顔をされた。毎年恒例真冬深夜相模原自販機。わたしも何度も行った思い出の場所。結構寒い。うどんを食べた。わたし以外はラーメンと鯛焼きを食べてた。友達に「なんかヤンキーいる?」と言われたので音楽のする方向に歩いてみたら別に誰もいなくて笑った。日本人とアメリカ人ってノリ方違いよねって話をしながらくねくね踊ってみたりした。

f:id:a_______oeoeo:20231230023123j:image

運転手の友達に「帰り心配だから寝ないように最後まで一緒にいるよ」と言ったくせに、気づいたら一番最初に寝てた。練馬の友達を送って後部座席を見たら、かにぱんとHARIBOの残骸があって、そんな可愛い忘れ物あるのかよと思った。

良いお年をって言うの忘れた。