ユザワヤ

ぬいぐるみを作ってる友達と町田のユザワヤに行った。友達は白いもこもこの生地を買ってた。ラメの毛糸を探しに来たけど、売ってなかったので百均に行った。女児みたいなキラキラでぷっくりしてるシールとか動物のボタンを買った。その後、散歩した。商店街に入ったら鯛焼き屋さんを見つけた。メニューを見たらチーズタッカルビとかレアチーズとか色々あって、大判焼きもあることに気づいた。そこで私たちは目を見合わせた。「ねえ、これって地元だとなんて言う?」。山形出身の友達が言った。「あじまん」。斜め上の回答で吹き出してしまった。クリーム味が美味しいらしい。東京だとスーパーに売ってるのも今川焼き。わたしは大判焼き。友達はレアチーズ味、わたしは明太もちチーズ味にした。クッキー型を見たかったので富澤商店に行った。「クリムゾンレーズン」という商品を見つけてツボに入ってしまい、ふたりで笑った。その後、BOOKOFFに吸い込まれた。年末セールをやっていて、聖⭐︎おにいさんの全巻セットを買うか悩んで買わなかった。ビールが大量にあって持て余していると話したらうちに来ることになった。友達が家に来る頃は滅多にない(というか入れない)ので、張り切って色んなお菓子を出したら「おばあちゃんちに来たみたい」と言われて笑った。一緒にスーファミのストⅡをやった。友達とゲームをすることが小学生ぶりで、すごくすごく楽しかった。町田のユザワヤバック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンのガチャガチャを見つけたことを思い出したので、一緒に映画を観ながらチヂミを作って一緒に食べた。