11/28

仕事終わり、ふと思い立って昔住んでいた街に行ってみた。ホームから見ると昔バイトしていた京王ストアセブンイレブンに変わっていて驚いた。もう少し散歩しようかなあと思ったけど、同居人から「今日はオムスパだよ」とLINEが来ていたので帰ることにした。最寄駅につき、作業をしたくなったのでファミレスに向かった。商業施設の階段を登ったら、地面にクレジットカードとリサイクルショップのポイントカードが落ちていることに気づいた。交番に届けに行ったらパトロール中だったので駅の方に届けるか迷って、交番に電話したらあと10分で戻ると伝えられた。待っている間、川上未映子の「すべて真夜中の恋人たち」を読んでいた。お巡りさんが戻ってきて、銀魂のクレカとポイントカードを渡した。この前落とし物を拾った時は連絡先を伝えなかったけど、今回はなんとなく伝えてみた。こういうことがあると、アメリを思い出す。