年始

友達と蕎麦作りながら年越ししたり、野草に詳しい友達ができたり、友達と川で書き初めをしたり、そこに会いたくない人がいて動揺したり、色々あったけど、もう満足したから一年人に会わなくていいなー

とにかく、めちゃくちゃ楽しかった

人間関係が発生すると考えることが多くなって難しい

どう生きたって誰かを傷つけてしまうから、周りを傷つけないよう細心の注意を払って生きたら自分自身がすり減って鬱になったし、他人のこと変えるよりせめて自分が強くなって周りに何言われても傷つかない精神を作り上げる方向に路線変更したんだけど、これが間違ってるとしたらどうしたらいいんだ

人間関係発生して誰かを傷つけたり傷つけられるのが本当に面倒だから結局1人でいるのが1番いいなーとなる

わたしは人と関わるより何かを黙々と孤独で作る方が性に合ってる

その場は楽しいけど関わった人数に比例して帰った後の疲れが増す

転校先で出会ったクラスの人気者の友達に毎日「放課後うちで遊ぼう」と誘われて、なんの悪気もなく「家でゲームしたいから」と断り続けていたことを思い出す

ハマった趣味、全部1人でできること

絵、漫画、ゲーム、散歩、写真、料理、お菓子作り、編み物、裁縫、ビーズアクセ作り、ウクレレ、カラオケ、旅行、動画編集、1人フリースタイルラップバトル

最近は特に編み物にハマっていて、こんなの小学生ぶりで楽しくて寝食を忘れて没頭している 睡眠時間が減って毎日眠くて仕方ない 人の誘いを「編み物したいから」と断るようになった 何かにハマったら最後 本当にそれしか興味がなくなる 楽しいのにどこか不安でたまらないのは、昔ゲームにハマりすぎて学校に行かなくなったから

小学生の時と同じことをしている このまま毛糸を触る為に仕事を辞めてしまったらどうしよう 全然あり得るな

わたしはいとも簡単に何かに全てを捧げて人生を棒に振るタイプなので、人一倍気をつけなければならない

もし自分が親に学費を払ってもらっていたら留年するタイプだったんだろうなと考える

自分でお金貯めて学校行っててよかった〜

全部自分でやり始めたことなら失敗しても納得できるからいい

小学生の頃はYouTubeでフリーホラーゲームの実況とイナズマイレブンの違法アップロード動画しか見てなかったから気づかなかったけど、大人になってYouTubeで調べてみたら本当に編み物って本当にプレイ人口が多いってことがわかった 老若男女がやっている セリアの毛糸を使っている人が多い 使っているのは同じ系統でも、全然違うものができるのが面白い 編み方も色んな種類があってそれぞれ個性が滲み出ている 編み物、奥深い! 特に好きな動画を貼っておきます

 

https://youtu.be/8s2v270uJb8?si=gUe0riFI1P-0hBVF

おっとりしたおばあちゃんが落ち着いた声で編み物を教えてくれるチャンネル なんだか安心するのでおすすめ 出来上がったら「めっちゃ可愛い〜」と連呼していてかわいい 隣で編み物してる気分になる

 

https://youtu.be/aElZQLRRIvg?si=2CXYkIO_zfhW4Ld4

海外の女性が編み物を教えてくれるチャンネル 作るもの全部かわいい! 出てくる毛糸の色合いも絶妙で、編み方も工夫されていて斬新ですごい カメラワークや編集も凝っていて参考になる そして教え方も丁寧でありがたい