かわいくてたのしい

今年に入って1番疲れた日だった。疲れすぎて、限界まで疲れたかった。12月前半から欠かさず毎日編み物を続けていたので体が編み物を欲していて、疲れていても編み物をしようとする自分に引いた。編み物 vs 睡眠 vs お酒 の勝負をして、結局ダイソーに行った。製造中止だと思ってた小さい頃に使ってた1番お気に入りのかぎ針をやっと見つけて満面の笑みで歩いた。新宿で青いプラスチックの透明な光り輝くかぎ針を持って歩いている人間はわたしだけだった。

f:id:a_______oeoeo:20240113001529j:image

友達とお酒を飲んだ。

友達というか、知り合い。初めて会ったのは新宿マルイでのイラストの展示の時だった。お酒が好きなのを知っていたからか、お酒をくれた。

本籍地をピューロランドに変更したと教えてくれた。結婚記念日にディズニーランドを本籍地に変更する夫婦もこの世にはいるらしい。初めて知った。本籍地をどこにするかという話です小一時間盛り上がれる気がする。実際盛り上がった。私は駅にしたい。聖蹟桜ヶ丘駅

 

しばらく飲んでたら知らないおじさんに「君たちの会話、聞かせてもらったよ さては頭がいいね」「君はね、歳を取ってもずっと可愛いまんまだよ」って言われて笑った。お手本のような酔っ払い。しばらく絡まれ続けたので私たちは目を見合わせてにっこりしていた。困っているのバレてたと思う。

 

「お会計2050円です」と聞こえたので、
「今の西暦っぽくないですか?」

という会話をした。ツイートしようと思ったところで自分が嫌になった。ツイート脳。

 

帰りの電車で聞こえた会話

「イギリスは、交通網がクソなのよ」
エジンバラからロンドンまで死ぬほどかかるからね」

珈琲貴族エジンバラしか知らなかったから驚いたよ。本物のエジンバラに行って、移動に飽きてクソって言ってみたいよ。

 

合唱曲聴くのハマってる。1人で合唱できるようになりたい。2024年の目標です。