22歳

絡まるし目が荒すぎてわからなくなるという理由で苦手なモヘアの毛糸を、同じく苦手な太いかぎ針で編めるようになった

編み物にハマってから自分から誰かを誘うことがほぼなくなってしまったし、誰かに誘われても編み物以外は全部断ってしまっている


本来の自分は内向的で物作りさえできればそれでいい人間なので、一年ほぼ誰にも会わず引きこもって物作りだけしていた22歳の頃に戻りそう 嬉しいといえば嬉しいけど、それで本当にいいのか?と不安になる

わたしは一昨年から2人暮らしを始めた 高校卒業してからずっと一人暮らしだったけど、物作りに没入しすぎて人間関係が希薄になり、元々頑固で自分勝手な性格に拍車がかかってしまい、気がつけば周りには自分に合わせてくれる人しか残らなくなった 全てを受け入れられると不安になる 自分がいつか何かを間違えたとしても誰も教えてくれないまま傲慢で横柄な王様になって、孤独になる気がした このままでは社会に馴染めなくなるのでは?と危機感を覚え、2人暮らしを始めた

一人暮らしが得意な人は自分ルールがある

そして頑固 全て自分のことである

人に合わせることができない 我慢ができないというのが正しい ペースを乱されることも嫌い 過去にも恋人と同棲をしている期間があった それでもわたしは、過度に干渉されたり自分のペースを乱されることに我慢できず、1ヶ月で同棲解消を言い渡してしまった まあ、すぐに引っ越しなんてできないから一年は一緒に暮らした 周りは優しい人しかいない 我慢できない自分が悪いと思う

そして2度目のルームシェア 意外と上手く行っている それは相手が干渉してこないからだ わたしは何も変わっていない