熱血メルヘン

友達に編み物を教えてほしいと頼まれたので、朝に集合して中野のベローチェで編み物をした

最近、平日は1人で映画を見ながら編み物をして、休日は人とカフェやファミレスで編み物をする日々を送っている

借りた漫画を返した 漫画の話をずっとしていた 小松海佑というお笑い芸人を教えてくれたから、調べてみたら既にYouTubeチャンネルを登録していることに気づき、そういえば前に他の友達に勧められたんだと思い出した

「これ好きそう」と同じものを複数の友達から教えてもらった時、別の人間なのにみんなの脳内が繋がってるように思えて感動する 脳内iCloudで共有されている

 

中野→中野新橋→新宿のルートで散歩した

歩いてる時、突然「ナコン好きだよね?」とナコンのモノマネされてアツかった いつも家で1人でナコンのモノマネして遊んでいたから

「あなたは目に入る全てのことに感動している」と言われて、初めて気づいた

楽しいと思うことが人より多い ツボが浅いわけではなくて、種類が多いだけ

友達によると、わたしは「豊かな人」らしい

わたしは勝手に1人で面白がって何かに取り組んでると、知らない間に人が集まってることが多い
昔はインディアンのお守りや針金メガネを作って学年中に流行らせたりしていた

今は編み物 来週も人に編み物を教える予定がある こんな出鱈目な編み方で、人に教えられるのか?不安すぎる でも自分1人の世界に誰かが入ってくれると嬉しい ありがとうと思う

低い位置に看板があるローソンを見つけたので、明らかに観光地じゃない場所で観光客風の記念写真を撮るという遊びをした

中野の図書館をちょっと覗いてみたら分厚いやなせたかしの本が置いてあったので開いてみたら、「熱血メルヘン 怪傑アンパンマン」と書いてあって、また名乗りたい言葉が増えた 熱血メルヘン アンパンマンにしか似合わない言葉だ 

「あっちの方行くとしょぼいスーパーあるんだけど、行く?」とめちゃくちゃドヤ顔で言われた 私の喜ぶものをわかってくれていて嬉しかった

 

f:id:a_______oeoeo:20240207234445j:image

中野の公園で、恵方なんて知らないし節分過ぎてるし恵方巻きじゃなくて太巻きだけど遅い節分した

(この太巻きは全部崩れてて面白かった)

これを食べている間ずっと鳩に付き纏われていたが、鳩が苦手だと友達に教えたら鳩が好きでグッズを作るほどなのに、わたしに鳩が近づくたび追い払ってくれて頼もしかった