電車

今朝の電車。駆け込み乗車をしてきた女性が「...セーーーーーフ!」と声に出していて、そのジャスチャーも含めてよかった。

仕事終わり。からし色のネルシャツを買った。メンズのLサイズ。姿見に映る自分が少年ぽくていいなあと思った。こういう格好が昔から似合う。じっと鏡を覗き込んでいたら、自分が実は三白眼気味ということに気づいた。

帰りの電車。ななめ向こう側の座席に職場の先輩がいて、「あれ?先輩は職場の近くに住んでいるのにな どこかに行くのかな」と考えながら横目でバレないように見てみたら足をぷらぷらさせていて可愛かった。韓国アイドルみたいな見た目なのに。ギャップ。

焼肉かタイ料理を食べたい。退勤間際そのことしか頭になかった。お腹が空きすぎると吐きそうになる。わたしのチェキが貼ってある(なぜ?)代田橋の飲み屋でおでんと瓶ビールを飲みたい。