やけど

半袖を着る季節になった

なんだかじめじめする もうすぐ4月が終わる 最近変な夢ばかり見る 色々な締め切りが終わってひと段落ついて、中学の下駄箱で友達と話していた 小5の時同じクラスだったギャルに話しかけられた 「あの本○○が描いたの!?」「そうだよ」そんなことを話しながら廊下を歩いていた 体育の前にジャージに着替える時、初めて同級生の乳首を間近に見て息が止まったことを思い出した 土埃と汗の匂い 「そういえば聞いて、これ誰にも言ってないんだけど」「何?」「私30股してるの」「...!?スケジュール管理どうしてるの(あ、これ夢だ)」 ...眠りが浅くて12時間以上眠ってしまう もう1週間連続 そういえばもう顔のやけどの跡はもう消えていた 1週間前、朝ごはんの目玉焼きとベーコンを焼こうとしたら油が跳ねて顔に痛々しい赤い跡ができた 冷やせば大丈夫だろうとたかを括って翌日ディズニーシーで遊んだ夜、マスクを外してみたら顔の1/3に水ぶくれができていた

この1週間の悪夢はやけどのせいだ、と思った