2021/12/8 おでんか餃子か

Apple MusicからSpotifyに移行してわかったこと ラジオの種類が多い 使いやすい 洋楽が多い まだ3日目だけどとてもよい 炊飯器を開けたらおそらく昨日炊いたであろうご飯が魚臭くて萎えちゃった 気まぐれで鯖缶を加えたからだ まあいい気を取り直してセブンに行く すると白菜4分の1カットが30円、りんごが3つで130円で売っていた コンビニなのにどうして!?こんなの買うしかないよね 白菜とりんごを持ってレジに向かう 切手を買おうとしたら財布がないことに気がついた 「QUICPayでお願いします」「申し訳ありません 切手は現金のみになります」 こりゃ参った! 切手は諦めて野菜だけを買い、セブンを後にする 雨風が強くてこうもり傘になった 雨だけならまだいいけど風はやめてほしいです 散歩がてら郵便局に向かう 今日は発送しないといけないものがあるのだ そのまま帰るわけにはいかない 郵便局に着く 郵便局はQUICPayが使えるみたい よかったー 現代の機器ってすごいな 携帯さえあればどうにかなるんだもん 今まで頑なに電子マネーを使っていなかったけど早く使えばよかったと後悔した これで私も現代を生きる令和の人間だ そんなこんなで発送完了 そしてこぐまちゃんの絵本の切手を買った 郵便局に来るたび可愛い切手を買ってしまう 結局使い道は会社に送る書類とか、事務的なものばかりになってしまうのがオチだけど... ドラえもんとかムーミンとか博多の食べ物とか可愛い切手が沢山あるのだから、折角なら誰かと文通でもしたいな 悶々と考えながら家路につく 途中スーパーに寄って買ったものを広げる おでんの練り物 冷凍水餃子 野菜 卵 その他いろいろ 今日の晩御飯は何にしようかな 悩む 何はともあれ、一人暮らしにおいて間違いなく言えるのは、冷凍庫の中に餃子があればあるほど生活が楽になるということ 餃子は肉も野菜も炭水化物も取れる完全栄養食である スープに加えても焼いてもいい 冷凍庫に入れておくと元気なくても食べられる 冷凍餃子を発明した人は天才だと思う そして結果どうしたかというと、おでんの鍋に水餃子を入れました 両方食べる 大人だからね ちゃんちゃん