逆お祭り

今日はバイト終わりに高円寺に向かい、そぞろ書房行き、知らない人のエッセイを買った

その後友達と合流して友達のタコスも出している展示イベントに行ったらたまたま友達がいっぱいいて、友達の友達と仲良くなった

タコスを食べてひとしきり話して帰ろうと思ったけど、なんとなくみんなで0円餃子を食べに行くことになった

1ドリンクにつき餃子一皿だった

5人分の餃子を一皿に集めて焼かれた状態はバラのようだった

そしていい感じに酔いが回った頃お店を後にして公園に向かった

「お祭りにありそうな食べ物や飲み物を買ってはいけない」というルールでみんなで色々買った

ワイン、アイス、チョコ

(この日わたしは好きな人を隅田川の花火大会に誘って断られたから、もっといい日にしないと気が済まないとムキになっていた)
このメンバーの中で唯一初対面の人がたまたま小沢健二が大好きで、沢山語れて嬉しかった

そこでアルペジオの歌詞の「駒場図書館をあとに 君が絵を描く原宿へ行く」「下北沢珉亭 麺が茹でられる永遠」のくだりを再現しようという話になった
今度はヴァチカンのエクソシストを観たり新宿御苑で豆腐を食べる約束をした

今日はすごく楽しい日だった