日記

5/30 青山ブックセンターに行ってGaoYanさんの個展を見に行った。緑の歌を買った。そのあとスタバでメロン味を頼もうとしたけど、まだ始まっていなくてバナナ味しかなかった。後に引けずバナナナナナフラペチーノ(口に出すのが恥ずかしい)を飲んだら頭がキーンとなった。私は年に一度しかスタバに行かない。どこも混んでるから。甘くて半分しか飲めない。

 

5/31  漫画を読んで絵を描く気力がなくなった。はっぴいえんどの「風をあつめて」とゆら帝の「バンドをやってる友達」を一日中リピート再生して絵を描いた。レモンパイが食べたくなった。

 

6/1もっと日記書きたいけど日記って書いてるうちに本気でちゃんとした文章書かなきゃって気持ちになるから三日坊主で終わる。絵は毎日続いてる。無職になって半年が経った。貯金は増えても減ってもない。もうそろそろ次の病院を探さないといけない。主治医と喧嘩したから。当分は無職で居ようと思う。その間に漫画をたくさん描いたりゴロゴロしたり友達と会ったり水族館で魚を眺めたりする。絵を描いてる間は無心になれるから、鬱と目が合わない。今回の躁は1ヶ月続いて、ほとんど寝ずに絵を描いている。もうすぐ鬱が側に近づいてる音がする。薬がなくなる前に早く病院を探さなきゃ。